FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

東京都自閉症協会様に感謝!

以前、当法人が東京都自閉症協会様より取材を受けたことを書かせていただきましたが、
昨日、その取材記事が掲載された同協会の情報誌「Prism」が送付されてきました。

ご掲載いただいたのは、東京おやじの会のページで「おやぢしんぶん」というコーナー。

とても丁寧に、かつ、おやじ目線での楽しい文章に、惹きつけられました。

特に、最後の一行。

「頑張れ新保さん!多摩川の対岸にも仲間はいるぞ!」

という言葉で締めくくられています。

本当に、何よりのエール。嬉しい言葉で、思わず微笑んでしました。

ここが東京の凄いところだと思うのです。


さて、片や足元を見ると、果たしてわが街の協会の情報誌はどうなのだろう?

2年間ボランティアで発信し続けている、地元のFM放送局から一般市民に向けた啓発活動。この公共の電波を通した「自閉症ニュース」のコーナーの放送のことさえ、一度も記事にしたことがないこと。

この事自体と比較しても、視界の広さの違いを、感じざるを得ないのです。

東京をはじめ、他地区活動の良いところをもっと参考にし、もう少し広い視野をもつ必要を感じる今日このごろです。



何はともあれ、NPO法人東京都自閉症協会のみなさま。そして東京おやじの会の皆様。

この場をお借りし、心から感謝の言葉を述べさせていただきます。


本当にありがとうございました。


2512.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 6月になりました! | ホーム | 出版書籍の最終ゲラチェック終了 >>


 ホーム