FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日6/2(日)11:00から、かわさきFMに登場します!

本日は、6月第一週の日曜日。

そうです!
第1週の日曜日と言えば、ラジオのかわさきFM(79.1MHz)にて「自閉症ニュース」のコーナーが放送される日です!

「Dream Kingdom ★堀川ひとみの「うたの国から」」。
第1・第3日曜、午前11:00からの30分番組です。
その第1週の番組内で私は、別名“そよちゃん”にて、自閉症をはじめとする発達障がいの情報や、地元川崎の情報を発信させていただいております。
いつも思いますが、公の電波である地元FM放送内でこのような発信の場をいただけることは、とてもありがたいことです。
私の登場日は毎月第1週目ということで、6月は本日6月2日の日曜日です
月一回、第一日曜日に、放送開始間もない番組前半で3分ほど登場しております。
(ちなみに私の部分は録音です。スタジオに見学に来てもおりません。)
放送は、同時刻の生放送を全国どこでもインターネット(サイマルラジオ)で聴くこともできます
サイマルでの生放送は、こちらからどうぞ→ http://www.kawasakifm.co.jp

堀川ひとみさんは、アスペルガー症候群の発達障がいを持つ、シンガーソングライターです。
堀川ひとみさんの軽快なトークと、ひとみさん自身の音楽を聴くことができる、明るく楽しい番組です。

ちなみに、今回の自閉症ニュースは、新しい試み
そよちゃんは外部に飛び出し、インタビューレポートをしています。

取材先は、幸区北加瀬のセルプきたかせの「かふぇあんてろーぷ」
障がいを持たれてる方々が、生き生きと働かれている明るい雰囲気のカフェ&ベーカリーです。

ご興味のある方は、是非お聴きくださいね♪

この店の人気No.1は「ちくわパン」とのこと。

ぜひ、近所においでの際は、御利用されてはいかがでしょうか。

antrerope.png

ちなみに来週日曜日(6月8日)には“Buyかわさきフェスティバルinたかつ”にて、
JR溝の口駅改札前にてちくわパンを販売されるとのことです。

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 6/15、書籍「そよ風の手紙」が全国書店に並びます! | ホーム | 6月になりました! >>


 ホーム