FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

パステルアート教室の準備を進めています

一般社団法人そよ風の手紙の3本柱の一つ、「パステルアート教室」。

この夏から、いよいよ本格始動するために着々と準備を進めています。

昨日も、1時間半の時間を確保し、数枚の絵を描きました。

この作品はその1枚です。

2516.jpg

ちなみにこの絵は、5分で描くことができます。

パステルアートは指を使うため、誰でも描くことができるアートです。

障がいをもつお子さんは、なかなか習い事をできない方が多いと聞いておりますが、当教室は自閉症の子どもの親であるインストラクターが行うのでご安心くださいね。

例えば、多動なので・・・とか、大きな声を出してしまうので・・・とか、集中できないので・・・とか、一切気にしないで、お子様も自由にそして親御さんも気がねなくご参加できる空間を作り出します。

ぜひ、ご期待下さいね。

ちなみに、お仲間が3組集まった時点で、出張も可能です。

ご希望の方は、「一般社団法人そよ風の手紙」の公式HPの「パステル教室」をご覧いただき、お問い合わせくださいね。⇒こちら

道具は全て当法人で用意。手ブラで来て、充実した時間と素敵な作品をお持ち帰りいただけます。

パステルアートを描いているときは、とても楽しい気持ちになりますョ~。

お問い合わせをお待ちしております♪


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 30年経った今でも、彼の背中を見続ける理由 | ホーム | 「そよ風の手紙」出版記念講演会(7/7:川崎市多摩区)のお知らせ >>


 ホーム