FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

この傘、いいねぇ!

傘を開くと、青空と雲。

面白いなぁ。こんな傘なら、雨の日も楽しいかもしれませんね。

これは、MoMAのスカイアンブレラというもの。

金額が7000円くらいするので私には手が届きませんが、梅雨時でも傘をさすのが楽しみになるでしょうね。

skyumblella.jpg

ちなみに、MoMAストアによると・・・

ニューヨークはもちろん、日本のモマ デザインストアでもベストセラーでロングセラーのスカイアンブレラ。1992年に伝説のグラフィックデザイナー、ティボール・カルマンとエマニュエラ・フラッティーニ・マグナッソン(EFM Design)がシンプルなアイディアを形にし、モマ デザインストアが発表してから20年が経ちました。ブラックの外側と木製のハンドルはスタンダードですが、カサを開いた途端、内側に広がる青空と真っ白い雲が雨の気分をパッと明るく晴らしてくれます。驚きとユーモアを兼ね備えたカルマンらしさに満ちたデザインは発売当初から話題を集め、1980年から1990年代に最も影響力のあるデザイナーの1人と位置づけられました。カサを開いた瞬間、どんな嵐もいつかは晴れることを信じたくなるスカイアンブレラは、20年を経過しても愛され続けるグッドデザイン。

・・・だそうです。


青い空が好きな私には、梅雨時ちょっと気になる傘です。

<< いよいよ、今日書店に並びます | ホーム | 雨です。もちろん走ります。 >>


 ホーム