FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

第3回ママサポート後の皆さんの笑顔

本日、6月23日(日)。
一般社団法人そよ風の手紙主催の第3回ママサポートを、川崎市中原区の平和館で行なわせて頂きました。

9名のママさんたちにご参加いただき、今回もとても充実した会となった様子です。

私はママサポートの日は毎回息子ととともに、開催前の受付時と終了後に顔を出させていただいております。
終了時のママたちは、とても元気でエネルギー充電を十分にされた表情になられていることを感じます。

今回も、皆さんとても素敵な表情をされておりました。
この表情を見るたびに、ママサポートを開催してよかったと思うのです。

障がいのあるお子さんの親という前に、原点はまずは一人の親であること。
そして、ママ同士のお話は、専門家の方々のお話以上に、子育てのヒントが数多く隠されていたりするのです。

最大15名までの少人数で行なう、当法人のママサポートは、
初めての方でも、毎回の方も、時々参加されても、全くOKです。
また、新米ママさんでもベテランママさんでも、どなたでも参加でき、会員限定等の条件もありません。
月に1回以上は開催してまいりますので、ご参加をお待ちしております。


今回参加されたママの皆様、休日の貴重なお時間にご参加頂きありがとうございました。
そして、影の功労者は、ママサポートに送り出してくれたパパさんをはじめご家族やサポーターの方であること。
その方々への感謝の気持ちも忘れないでくださいね♪

2531.jpg


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 息子よ、まだ1年早い | ホーム | フジサンケイビジネスアイ(6月22日)に掲載されました >>


 ホーム