FC2ブログ

プロフィール

ウェブマスター:              一般社団法人そよ風の手紙                            代表理事 新保浩

新保 浩

FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

初めてのパステル教室を開催しました

6月26日(水)。
そよ風の手紙主催の、初めてのパステルアート教室を川崎市の麻生市民館会議室で開催しました。

ご参加いただいたのは、3組の親子(お母さん3名とお子さん4名)。

雨が強く天候が悪い中、みなさん会場までいらしていただきました。
ありがとうございました。

2535.jpg 2534.jpg 2536.jpg

みなさん各親子で2枚のパステルがをお描きいただきました。

この日が偶然にも6歳の誕生日のDくんご家族。
テーブルの下をトンネルにして遊びながらも、時々席に座り、お母さんとパステルを削りてのひらで、色を塗っていました。がんばったねDくん。素敵な作品が出来上がりました♪
2537.jpg

兄弟でご参加のMさんご家族。
元気な兄弟SくんとKくん。とても元気で、息子の小さい時を思い出してしまいました。
(うんうん、今ではウソのようだけれども、息子もこんな感じだったよな・・・。)
やっぱり、会議室内を走り回っていましたが、ママの呼びかけに時々席に座り、パステルを塗っていました。
それぞれ個性的で、素敵な作品が出来上がりましたね~♪
2539.jpg

Tさんご家族はお母様とお嬢さんが参加されました。
色づいが、母と娘とでは親子でも違うのですねぇ。。。
とても楽しんでおられる姿が印象的でしたよ。
2538.jpg

今回、みなさんの作品を掲載させていただきましたが、どれも素敵ですよね♪
そう、パステルアートは、誰もが世界で一枚の作品を、簡単に指で描くことができます。
そして、当法人のパステル教室は、普段習い事に躊躇されている親子の皆さんが、
ご安心いただきながら、気兼ねなく楽しめる空間を作り出します。
手ぶらでご参加いただき、帰りには世界で一枚しかない作品をお持ち帰りくださいね。

今回私も、ちびっ子たちのパワーに息子が小さかった頃を思い出しましたよ。
元気でよろしい!とても楽しかったです。

夏休みごろから、本格的にパステル教室を計画する予定です。
一般社団法人そよ風の手紙のHPを定期的にチェック!
皆さま、ぜひお気軽にご参加くださいね♪


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 成年後見人として第一歩を踏み出す | ホーム | 7月7日(川崎市多摩区)の講演会、残席わずかです >>


 ホーム